キャンプの睡眠に大きく関わるDODのクッション枕「ミニウサクッションマクラ」が登場

ギア
アイキャッチ画像出典:DOD

どうも、「寝心地重視キャンパー」です。

突然ですが、皆さんはキャンプの枕ってどんなものを使ってますか?

私は「THERMAREST(サーマレスト) 」が販売している、「コンプレッシブルピローシンチ」を使っているんですが、なかなか寝心地が最高なんですよ。

ただ人によって合うものは違うので、自分に合うものが見つかるまでには、けっこう時間がかかりました。

こればかりは試してみないと分かりませんからね。

そんななか、私の大好きなDODからも新たにキャンプ枕が販売されたんです。

その名も、自宅でも使用できるクッションにもなる枕ミニウサクッションマクラ」です。

では、さっそく新たなウサクッションシリーズの枕をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

「ミニウサクッションマクラ」の特徴

・クッションでもあり枕にもなる

出典:DOD

名前の通り「ミニウサクッションマクラ」は、クッションでありながら枕にも使用できるアイテムです。

クッションの状態から中身を取り出すことで枕として使用できますし、車に置いておけば、クッションとして抱きかかえて癒しを与えてくれますし、また腰に敷いてランバーサポートとしても活躍してくれます。

出典:DOD

見た目の可愛らしいデザインからも、癒され度の高いアイテムとして重宝されそうですね。

・オールシーズンで使えるリバーシブル枕

出典:DOD

「ミニウサクッションマクラ」は、オールシーズンで使用できるリーバシブルの枕になっています。

片面の素材には、触るとひんやりする接触冷感生地を使用しており、またもう片面には触り心地も見た目にも暖かさを感じるモフモフ生地をしています。

これにより、シーズンによって枕を変える必要がないので、何個も買う必要がなくなりますよ。

それに、価格も比較的安価で購入できるのもありがたいですね。

・高さ調整も可能

出典:DOD

ある意味、枕選びで大変なのは「自分好みの高さになるか」という部分じゃないかとも思うんですよね。

高さ調整は、なかなか難しい部分ではありますが、「ミニウサクッションマクラ」なら問題なく解決できます。

この「ミニウサクッションマクラ」のファスナーを開けれることで、マクラ内に衣類やタオル等を挟み込むことができてしまうため、詰め込む量によってお好みの高さに調整が可能となっています。

枕を持っていかないキャンパーが、マットの袋に服を詰めて枕代わりに使用するのと同じ要領ですよね。

製品仕様

出典:DOD

サイズ(約)W40×D27×H8cm(展開サイズ)
(約)W27×D20×H12cm(収納サイズ)
総重量(約)390g
材質マクラ本体:ポリエステルナイロンポリウレタン
中綿:ポリエステル
キャリーバッグ(クッションカバー):コットン

まとめ

「ミニウサクッションマクラ」は、可愛らしいデザインで見た目も機能性も申し分のないクッション枕となっています。

服などを間に挟むことで高さ調整も可能なので、誰でも調整しやすいのもありがたいですよね。

ぜひ、使ってもらいたいです。

このクッション枕に興味のある人は、チェックしてみてくださいね。

では。